いろいろあるよね人生は

いろいろあるよね人生は

私は、今ダイエットに燃えています。4.5年前の体重から現在10kgも太ってしまったからです。それまで着ていたお気に入りの洋服似合わなくなってしまいました。周りの友達や、主人の知り合いの方々に、「きれいな奥さんだね」とか、「いつまでも変わらないね」などと、ちやほやされて、その言葉のお陰で更に、きれいでいよう!と日々過ごしていました。しかし、4年ほど前から体調を崩し、病院通いの日々。毎日薬を飲まなければ行けない日々が続いています。仕事も、病気のせいで、長続きせず、入院すれば、即クビになってしまいました。家にいる日が多くなり、当然化粧もあまりしなくなり、体も動かさなかくなって、少しづつ、少しづつ、太っていき、とうとう昨年3週間の入院で、薬の影響もあり、気がつけば太ったおばさんになってしまったのです。それでも、それまで何もしていなかったわけではありません。ネットで調べて、聞きそうなサプリを試したり、ユーチューブにあるダイエット関係の動画を観て、試してみたり、ウォーキング、食べる順番ダイエットなど、あれもこれも今でも試しています。
サプリは色々試してみましたが、痩せたな~っていう実感を得られた感じはありません。人にもよるのかもしれませんが。とにかく、絶対もとの渡しに戻りたいので、まずは代謝を良くするために有酸素運動を中心に毎日ダイエットに励んでいます。早くあのお気に入りの洋服が着たいです!

続きを読む≫ 2016/11/03 04:15:03

突然ですが、最近、とても嬉しい事がありました。
私には3人のこどもがいます。一人目は逆子で帝王切開でした。二人目も既往の為、帝王切開でした。三人目は切迫早産からの自然分娩でした。一人目を出産したときに『帝王切開は三人まで』と医師から指示をうけました。ですので、三人目が自然分娩できたことがとても嬉しかったです。
しかし、私は体格がよく、妊娠糖尿病検査にもギリギリ合格したような体質なので、担当の医師に『妊娠は向いていない体型、体質だから出産はもう終わりにした方がいいよ』と言われてしまったのです。『何でそんなことを言われなくちゃならないのか』と落ち込みました。本当にショックでした。
理由は、初めての出産で帝王切開をしらことで制限ができてしまい、『こどもは三人以上望めない』と思っていたのに、『もしかしたら四人目まで望めるのかもしれない』という期待を奪われたような、否定されたような気がしたからです。また田舎暮らしだったので近くの病院はひとつしかなく、そこの医師に従うしかないと思っていたからです。
ですが、最近、夫の転勤が決まり、引っ越しをしました。そして、念願の四人目を妊娠することができました。引っ越しのおかげで病院も変えることができました。
私にとっては、最近起きた、最高に幸せな出来事で嬉しくてしょうがないことでぜひ聞いてもらいたいと思い書かせてもらいました。
皆さんにも嬉しい事がたくさん起こりますように。

続きを読む≫ 2016/11/03 04:15:03

男性型脱毛症に悩む男性にとってAGA治療はとても重要です。これまでの薄毛への対処法は基本的に対症療法でしかなく、根本的な解決にはなっていなかったという問題がありました。しかし病院で処方される飲み薬を中心としたAGA治療は薄毛の原因となっている抜け毛を予防する確かな効果があるのです。全ての薄毛がこのAGA治療の適用対象になるわけではありませんが、専門の医師が効果が期待できると判断すれば処方箋を書いてもらうことが出来る仕組みになっています。
そのためAGA治療を受けたいのであれば治療を受けることのできる病院を探さなくてはなりません。このAGA治療を専門的に行う診療科目というものは存在していませんが、美容外科系の病院が専門的に治療を行っている場合が多くなっています。一般的な内科でも投薬だけは行っているという病院がありますが、少しでも積極的に発毛促進をしたいと考えているのであれば専門的な対応をすることが出来る病院を探すのがお勧めできます。インターネットで検索をかければ専門的なサービスを提供している医療機関はすぐに見つけることが出来ます。投薬以外にも生活習慣の見直しを行うためのカウンセリングなどにも力を入れている医療機関はお勧めです。
銀座のAGAクリニックで治療

続きを読む≫ 2016/11/03 03:47:03

毎朝子供、主人のお弁当づくりで5時に起床。時に3人のリクエストが違うことがあります。同じでいいのでは・・とも思うのですが、子供の体調で優しい内容にしたり、また学校行事で食べやすくしなければならなかったり、またまたあまり食べる時間がない曜日だったりすると食べやすい一口メニューになることがあります。調理の段取りが悪いと時間がかかってしまうので、前日の仕込みを頑張り、また、手を抜くために前夜のおかずをいれたり。時間がかかりすぎないよう、でも栄養を考えなければならないので、頭脳戦です。最近では、ご飯よりパンのランチをリクエストされることが多いです。ホームベーカリーで焼いた焼きたてパンと前夜のシチューをホットポットに入れるあつあつメニューは子供たちの大好きな定番メニューとなっています。コストコに行けば、ベーグルを買い、帰宅後すぐに冷凍。解凍後レタスハムをサンドすれば人気メニューとして活躍しています。私の母もお弁当は食欲がそそる美味しいおかずを入れてくれたものです。お弁当グッズも可愛いものやふりかけもメッセージを書き込めたり。親子のコミュニケーションの一つとして、これからも楽しくお弁当づくりができたらいいな、と思っています。

続きを読む≫ 2016/11/03 03:43:03

大学の夜間主に通う私が帰宅する時間は、まっすぐ帰ると大体10時半。でも父親との折り合いが悪くて父と顔を合わせないようにするために11時以降に帰るのが日課になってしまっている。幸い私の住む町は治安が良くて、夜に女性が一人歩きをしていても犯罪に会う可能性は極めて低い。それもあって最近は帰り道にあるコンビニ前のベンチで安い珈琲を飲みながら一服するのが至高の時間になっている。深夜のコンビニは面白い。大体夜勤の大学生かおばちゃんが店番をしていて、ひどい時には人手が足りないからかお会計をしてくれと頼んでも「少々お待ちください」なんて言われてしまう。そしてお会計をしてもらっておばちゃんに「遅くまで大変ねぇ」なんて声をかけられてしまう。それがとてつもなく居心地がいいのだ。珈琲と時に肉まんなんかを片手にコンビニ前のベンチへ。大抵会社帰りのサラリーマンが灰皿目当てに一服しに来ているのを横目に肉まんを食べる。外の空気の冷たさと、買い食いして太っちゃうなという罪悪感で一層美味しく感じる。その時は大体スマホなんか開かないで車の通らない大通りを眺める。もしかしたら世界は終わっちゃったのかもしれない。なんて妄想をしてある程度の時間になったら自宅へ帰る。そんな日々の繰り返し。一人の時間は寂しくて綺麗で素敵だ。

続きを読む≫ 2016/11/03 03:43:03

昨日は一日雨に悩まされたけれど、今日は一転、カラッと晴れ!
でも、昨日、雨の中サッカーだのお友達との遊びだのでビッチョビチョになった
服は洗濯機の前に山積み。。。おまけに靴までビッチョビチョ。。

 

出す方は着たから洗ってね〜という状態で済むけれど、こちらは洗濯機を回して干して、
また第2戦目回して干してと今日だけで3戦までもつれこむ量で、終わった時には
今日の業務を終了したくなりました。

 

干す場所も確保しきれずに部屋干しのものもあり、乾いたら順次外へという有様です。
でも、それでけ洗濯物が出るのは、家族全員が健康な証拠なのかなと思う事で
自分の気持ちを落ち着かせています。

 

めっきりと秋の陽気となった今日この頃、突然気温が下がり、鼻水や咳など体の変調が
出始めています。小学校では、マイコプラズマが流行りだして、担任の先生が1週間も
お休みされるところもあるとか。そして、これからはインフルエンザも心配される時期に
突入します。

 

このカラッと晴れた日に洗濯物を干して、布団を干して、ジメジメとおさらば出来るように、
そして家族が健康でいられるように、やっぱり頑張ってみようかなと思います。気持ちい良い
晴れの日が続きますように!

続きを読む≫ 2016/11/03 03:42:03

S─1無添加シャンプーを使ってみて良かった!
でもどんなシャンプーなのか気になっている方も多いと思います。

 

そこでどういったシャンプーなのかを紹介したいと思います。
ちなみに私も抜け毛、薄毛が気になっている人でいろいろなシャンプーや育毛剤を使ってきました。
そこでそういった経験も含めて個人的な目線にはなりますが紹介していきたいと思います。

 

まず、S─1無添加シャンプーは無添加で頭皮に優しいということが一番に挙げられる特徴だと思います。
抜け毛、薄毛などが気になる方はもちろんですが、かゆみなどがある方などにも良いシャンプーではないでしょうか。
抜け毛や薄毛を改善するにはまずは頭皮環境を整えることが大事ですから頭皮に優しい無添加のS─1無添加シャンプーはとても良い商品だと思います。

 

中身の冊子にはいろいろS─1無添加シャンプーのことや抜け毛、薄毛などについて書かれています。
ちなみにもっと効果を高めて育毛まで考えるならM─1育毛ミストも購入すると良いと思います。

 

シャンプーで頭皮環境を整えて育毛剤などで栄養を与えることで効果が高くなるのではないでしょうか。

 

もっと他にもいっぱい男性向けのシャンプーがあるのでおすすめメンズシャンプーランキングで確認を!

続きを読む≫ 2016/11/02 04:06:02